• SCROLL

Q&A

見学についてのご質問

会場見学をしたいのですが、どうしたらよいですか?

見学・予約フォームからのご予約、もしくはお電話で一度お問合せください。
見学可能なお日にちと時間をお知らせ致します。

会場見学はどのくらい時間がかかりますか?

会場見学とその他ご相談を含め2時間半くらいお時間頂戴しております。

見積を出してもらうことは可能でしょうか?

可能です。概算で御見積を作成し、ご説明させて頂きます。

衣裳を試着することはできますか?

式場に何着か試着用のドレスをご準備しております。
ドレスショップで数百着から試着することも可能です。

家族だけの結婚式を挙げることは可能ですか?

家族・少人数プランもご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

挙式・披露宴についてのご質問

挙式はどのスタイルが挙げられますか?

神に誓うキリスト挙式と、列席されるゲストの皆様に誓う人前挙式が可能です。
また、神社で神前式をご希望の方も、すぐ近くの神社をご紹介できます。

初めてで不安ですが、挙式のリハーサルは行いますか?

事前に歩き方や進行についても担当のスタッフがついてリハーサルを行いますので、ご安心ください。

兄夫婦の子供に挙式でお手伝いしてもらいたいのですが、
どんな事ができますか?

お子様には指輪を運んでもらうリングボーイ(ガール)や、ベールをもって一緒に入場するベールガール(ボーイ)などの可愛らしい演出をオススメしております。

挙式後のセレモニーは可能ですか?

当館では挙式後海や緑に囲まれたチャペル外ガーデンで、バルーンリリースやフラワーシャワーを新郎新婦を囲んで華やかにお祝いを致します。

チャペルでウエディングドレスを着た後、
披露宴当日に和装を着ることは可能ですか?

もちろん可能です。ヘアセットや着付もさせて頂きます。

披露宴は何時間くらいありますか?

ゲストの方に配慮した進行等を組む時間として、2時間半を目安としております。

披露宴会場内は禁煙にすることはできますか?

はい、お子様や禁煙者の方も様々な方が列席されていますので、会場内は禁煙希望の方がほとんどです。喫煙スペースを別に設けております。

披露宴で友人がDVDを作成した余興をしてくれるのですが、
プロジェクターやスクリーンは準備していただけるのでしょうか?

当館のパーティー会場それぞれにプロジェクターとスクリーンを備え付けておりますので、心を込めて作成いただきましたDVDを大スクリーンでお流しすることが可能です。

その他ご質問

親戚がヘアセットはどうすればいいのか困っております。
どうすればいいでしょうか?

当館にてヘアセット、メイクが可能ですので、友人や親族の方でご希望がございましたら、事前予約が必要ですがどうぞご案内ください。

早く式場に到着する場合、待合室は貸して頂けますか?

当館では広々とした待合ルームを設備しておりますので、どうぞご利用ください。

送迎バスの手配はしていただけるのでしょうか?

手配は可能ですが、台数に限りがございますので担当スタッフまでお問合せください。

足の不自由な祖母が車椅子で出席する予定ですが、
車椅子でも入れるお手洗いはありますか?

はい、車椅子でもそのまま入れるお手洗いを設備しておりますのでご安心ください。

式場はどのくらい前から予約をすればいいのでしょうか?

早い方でしたら1年前からご予約を頂いていますが、一般的には6ヶ月前から8ヶ月前にご予約を多く頂いています。